つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

23.8/13 公園と巨大ピザ

今日はついにちいばあちゃんが帰国前の最終日曜日。
おもちちゃんはぽてととお昼寝。
ぽてとはいつもおもちちゃんのそばに行くからかわいい。未だに家具が見当たらないリビング。。。
いつになったら揃うんだろう。。。

行ってみたかったけど行けてなかった大きな公園へ。
広い。
そして人も多くない。あードイツ緑多くていいー。
おもちちゃんサッカーし放題。1歳の時からサッカー大好きでよくボール蹴りしてたおもちちゃん。
たろーさんがばてる程楽しんで、二人とも汗だく。
それをベンチで眺めるちいばあちゃんと私。
ありがたやー。
たろーさんたくさんおもちちゃんと遊んでくれるから有難い。
なのでおもちちゃんはパパ大好き。

さてお楽しみの夕飯。
まずは駆けつけ一杯ビールです。
500ミリで4.9€
300ミリで4.1€
大きいな。

ここはちいばあちゃんを連れてきたいよねとピックアップしていたイタリアン。
なぜかというと、ピザが大きいから!!
お皿からはみ出てる!
マルゲリータと、シーフード、グリル野菜のピザを注文。
9.75€~14.50€くらい。

美味しかったけど・・・なんか前と違った。
熱々じゃなかったし。泣

そしてトイレの帰りに運ばれ待ちのピザたちを目撃。
マルゲリータ。
え?!トマトいっぱい乗ってるじゃん!!
えーうちに来たのはトマト2個しかのってなかったじゃーん!!!
トマト好きな私としては見逃せなかった。
まあそんなこともあるよねって感じなの?
ドイツは。
はあ。