つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

23.8/10 マルクトランチ

毎週木曜日に開催されるマルクト。
お友達に教えてもらったいい場所。
雰囲気いいし、ちいばあちゃんを連れて行こうと思っていたのに忘れてた!!
最終週に思い出してよかったー。

徒歩30分。
13時からのマルクト前に、公園不足のおもちちゃんを公園へ。
公園だいすきおもちちゃん。


コーヒーカップ。。。ではないけど回るやつにドイツの子も一緒に。
ドイツママにも日本語で喋るちいばあちゃん。
ちいばあちゃん英語喋れるのに。
そうかー。
確かに通じなくても日本語で喋ればいっかーくらいに思えばいいのかと目からうろこ。
なんかドイツ語か英語!!!
って思ってたから(いや実際はそうだけども)無駄に疲れてたかも。
(いやまあ日本語が通じるわけじゃないけど。)


さて行きたくない遊びたいおもちちゃんをなんとかマルクトへ誘う。
お腹がすいたよ大人はね。今日は快晴いい天気。

お友達に教えてもらったハンバーガーが美味しかったので、ハンバーガーとBioフライドポテトを注文。

注文取ってくれるのがこの前はおじさんだったけど、今日はおばさん。
表情一つ変えず怖い。。。
注文前はいつもドキドキ。


いやー怖かった。
注文はできても、ドイツ語で言われてることわかんないこと多々だし🤦‍♀️
今日のおばさんは怖さピカイチ✨
ドイツ来て怖かった人ベスト3。
接客業なのになー。
怖かったなー。そして手に入れたハンバーガー3.2€。
フライドポテト3€。
ポテトは美味しかったけど、ハンバーガーはこの前と一緒・・・??
と疑うくらい違った気がする。
謎である。
でも味の違うメニューなんてないし。
また行ってみよ。


隣の林道でランチ。
ビールが欲しかったが売っていなかった。
野菜やお肉市場が多くて、そこで食べるものはハンバーガーとケーキ屋さんくらいだからかな。
残念。

 

そしてデザートにワッフル。
ここのワッフル美味しくて好きだった。素朴な味でサクモチ。
店員さんの旦那さんが韓国人らしく、ちょっとおしゃべりした。
スタンドで食べれるならケーキとワッフルにしたらよかったね!と、
ちいばあちゃんに食べさせてあげれなかったのは残念だったけどまた来年行こう。


お花屋さんがカラフルで素敵だった。今日も美味しい一日でした。