つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

23.8/31 トレーラーデビュー

おもちちゃんのレインジャケットを見に行かなければ・・・
でもなんだか気が乗らない・・・
そんなこと言っていてはいつ雨が降るかもしれないのに行かなきゃ!!
と奮い立たせてkikに行くことにした。
なんとなくしまむらのような感じ?

 

そして今日は重いお尻をあげてトレーラーを使ってみよう!
いざ出陣。

ちいばあちゃんが子供時代の私に作ってくれたリュックを背おって。


・・・トレーラーが出せない。
うちの倉庫が解禁されて自転車が置けるようになったのだけど、トレーラーが大きくてスムーズに出せない。

 

まず難点①
ドアが反動で閉まってくる。
おもちちゃんにおさえててもらったけど、おもちちゃんの力では閉まろうとしてくる。

難点②
ドアから直進できない。
ドアから出て直角に曲がらないと廊下を通れない。
なのでまずドアから出れない。
そしてトレーラーの幅がドアぎりぎり。
なので何回も角度調整しないと出れない。
・・・これなかなか厄介。

難点③
ドアが重い。
ドイツのドア、なんでこんなに重い?!
ってくらい重い。
荷物もって片手で開けようとすると困難。
なので自転車抑えながら、トレーラーも出すとか・・・むりです・・・

そんなこんなだけどおもちちゃんの力も借りてようやく脱出。
ついに初!トレーラー!

 

ドイツに来る前からリサーチしていて、渡独したら自転車とトレーラーをebayで安く買おう!
とebayにまで登録していたのに!
なんか色々わからなくて結局1年近く経ってしまった!
買おう買おうとリサーチしつつ過ぎていたところ、
フランクフルトへ引っ越してしまうお友達が不要だということで安く買わせてもらえた!
ありがたやー!おもちちゃんはトレーラーお気に入り。
思ったほど重くない。
というか漕いでいれば重くない。
ベビーカー押して歩くより全然楽。
嬉しいー快適ー♪

お腹がすいたおもちちゃん。
お昼ご飯に炊き込みご飯のおにぎり。


そしてちゃっかりパン屋さんを見つけて、パンが食べたいと。
しかもご指定はレモンのパン。うーん。。。
なんかベチャっとしてそうだなー。。。
しかもおもちちゃんレモン好きじゃないしな。
説明したけどおもちちゃん譲らないので購入してみた。

おいしいおいしいと食べて、
レモンのところはしっかり残した。
やっぱりね。


そして別店舗へ。
また食べてる。トレーラーだとなんと楽なんだろう。
自分で乗ってくれるから抱き上げないでもいいし。
後ろの幅が気になるしまだ慣れないけど、脱・徒歩ベビーカーに乾杯!!

帰宅後はぽてと床ごろり。
お疲れ様でした。