つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

23.8/23 心の穴拡大

朝ベッドで横にいるおもちちゃんに手を握られる。
心なしか熱くないか?
。。。熱?

起きると、おなかがいたいよーとおもちちゃん。
トイレ行く?
いやー(;;)
とりあえず熱を測る。
38.3℃
高いな。
コロナ以外で熱でたの初めて。
目もしっかりしてるし、元気だしとりあえず様子見。

朝ごはんも完食したし、鼻水も咳もないし。。。
今日は帰国しちゃう仲良くしてくれてた友達と公園で遊ぶ予定だった。
おもちちゃんは「あそびにいきたいー泣」と言うし、私も行きたいけど。。。
もしうつしたら申し訳ないのでキャンセル。
翌週もう1回会える予定だったけど、それも難しくなったとのお返事。

悲しすぎる。。。
先週話足りなかったからまた来週ねー♪
と言っていた今日がダメになり、最終週もダメとは。。。
心に空いた穴がガッツリ拡大。。。

唯一仲の良かった2人のお友達。
一人はフランクフルトへ引っ越してしまい、
その2日後に母は帰国。
そしてもう一人の子もその2週間後に本帰国。

引っ越しちゃった子は5年一緒だと思ってたし、
帰国の子も年末まではドイツにいるはずだったけど、妊娠の為予定より早い帰国。
仕方ないけど一気に3人いなくなった感じで悲しい。
この限られた駐在メンバーの中で、こんなに気が合う友達ができたことに感謝なんだけど・・・もう少し一緒に楽しみたかったな。

それにしてもポッカリの修復が難しい。。。泣