つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

お友達と

もうすぐ引っ越してしまうお友達と引越す前に公園で遊ぼうと言っていたのに、連日雨でなかなか公園で遊べない。
なのでお友達のおうちにちいばあちゃんも一緒に遊びに行かせてもらった。
ちいばあちゃんも一緒に来てと言ってくれるのが嬉しい。

すごく上手におしゃれにしてあるから素敵なお宅。

旦那さん’s(3人)が同じ時期に赴任して、駐在同期みたいな感じだった。
奥さんとは約5か月前に出会って、なんだかもっと話したいなと思った。
たまたま同い年で、かわいいのに面白くて何回も会ううちにとっても大好きなお友達になった。

駐在5年間一緒の子がこんなに気の合う子なんて、なんてラッキーなんだ!と思っていた矢先、引っ越しするとのこと。
決まったと聞いた時は悲しすぎて打ちひしがれた。。。
おもちちゃんと同い年の女の子と、お兄ちゃんともよく遊んで仲良しで嬉しかった。

これから幼稚園が始まるからお友達もできるかもしれないけど、子供も親も仲良くできるのってすごくありがたかったし、日本語でこんなにざっくばらんに話せて楽しい友達がいなくなっちゃうのはとても寂しい。

 

引越しが決まってから、引越す前にできるだけ会いたいと言ってくれて嬉しかった。
短期間だったけど、こんなに楽しいお友達が出来たことに感謝。