つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

23.8/11 警官怖い

今日は暑くて、片道徒歩30分かけてdmへ行き、また徒歩で帰宅。
くたくたである。
フランクフルトへ引っ越してしまうお友達とのご飯を同期?(駐在時期が同じだった)
の3家族で。
また歩いて市街地?!(徒歩30分)
となり車で行くことに。
そこでびっくり光景に遭遇。

左折しようと信号待ち。
パトカーが1台前にいて、まっすぐ突っ込みバックしたりなんだりしている。
「どんくさいパトカーだな」
とたろーさん。

何がしたいんだ?
という動きをしていたパトカー。
そうではなかった。
パトカーで車をせき止め、警官が下りてきて、怖い顔で向こうに曲がれと合図。
いきなり通行止め。

え?!
何事?!

よくわからず迂回するもまた通行止め区間にあたる。
反対車線も怖い警官が笛で規制している。
(ことが終わってから写真撮ればよかったと思った(不謹慎だけど)

来るな、ダメだと合図する警官を車が無視?して通過した。
警官がすごい勢いで怒鳴り、先に待機していたパトカーがすごい勢いで追いかけていった。
と、次に続いた車に警官が怒鳴り、車を殴った!!!!


走行した車を殴ったからか、サイドミラーが割れてぶら下がった。
え?!?!?!
目を疑った。
警官だからってそこまでしていいの?!!

車は社用車?で運転手は若いお兄さん。
驚きと困惑の表情にみえた。
もしかして交通規制が分からなかったのか、よっぽど急いでいたのではないかと思った。
前の車が行ったから続いてしまったのかな。

まあ規制しているのに無視するのはよくないけど、何の予告もなく(多分)いきなり通行止めしてそこまでやる?!と思ってしまった。
かわいそう。。。
きっと弁償してくれないんだろうな。。。
まあ確かに指示に従わなかったからいけないんだけど。。。
でも気の毒。。。

で、なんで交通規制していたんだ?と思う訳だけどわかるはずもなく。
でも黄色のユニフォームを着た人がたくさんいたし、街でも黄色の人がレストランのテレビでサッカー観戦していたし、もしかしてサッカーの試合のためだったのかな。。。
でもなんであそこで通行止め?というエリア。

まあよくわからないけど、ドイツ語頑張って、いつかそういうことも分かるようになるといいな。


そして市街地でごはん。
The ドイツ料理。

これで最後のお別れか。
寂しい。
でもそれを思わせないくらい相変わらず面白い子だなー。

こんだけ同じ🌕がたくさん揃うともはやホラー写真。
ミシンが趣味のお友達。
おもちちゃん用に、手作りの手提げバッグをプレゼントしてくれた。
めちゃかわいい。。。
ありがとう♡
大事に使わせてもらうよー!

ちいばあちゃん作のクッキーをえらく気に入ってくれてリクエスト頂いたので、
再度焼いてもらってプレゼント(私が作るんじゃないのか!)
名残惜しいし、お別れな気がしないけど、ほんと寂しい。
近くにいてくれたら心強かったのになー泣
遠くなってしまったけど、またいつか絶対会いたいな。
そんなお友達に出会えたことに感謝。
フランクフルトで頑張ってね😊