つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

ちいばあちゃんドイツ到着

10時40分ハノーファー着。
今日はついにちいばあちゃんがドイツに来る。
「あと〇日でちいばあちゃんドイツに来るよ」
とおもちちゃんに何日か前から予告すると、
「ちいばあちゃんきょうくる?」
「ちいばあちゃんほうき(飛行機)のってる?」
と楽しみにしていた。

私はというと、母が無事ドイツに到着できるかヒヤヒヤしていた。
しっかりしていそうで抜けている気がして心配だった。(人のこと言えないけど。笑)
しかも今回の旅程はなかなかハード。

セントレア→バンコク 8時間待ち!!
バンコク→フランクフルト 1時間
フランクフルト→ハノーファー

まず無事飛行機に乗れるか。
乗った連絡がなくて心配になる。
小さい子供でもないのになんだこの心配は。笑

無事バンコクに着いて、今度は待ち時間が長いから寝過ごしたり乗り遅れたりしないかヒヤヒヤ。
バンコクを楽しんでるようで良かったが、食事が合わなかったらしい。
本場のタイ料理は香辛料がきついらしい。


お口直しにマンゴーを600円くらいで食べたらしい。
あれ?
ドイツでマンゴー1€くらいで売ってるけど?
あれ?
本場よりドイツの方が安いの?!

そして深夜。
LINE電話が鳴る。
「やっちまった・・・」
嫌な予感がはしる。
「ウエストポーチ落としちゃったみたい・・・」

Oh・・・あんだけ気を付けてって言ったのにダメだったかー泣
「もう搭乗時間だから日本のカード会社に停止するよう電話してくれない?」と。
おお、それは早くせねば、と慌てるも、今一度持ってないか見てみて!と私。

・・・あったーーー!!!泣
と聞いてよかったーーーー泣
どうやらウエストベルトがひっくり返って上に上がってたらしい。
よくわかんないけど、とりあえずあってよかった!!!
嫌な思いせずにドイツに到着してもらいたかったからとにかくよかった。

これで私も寝れるよ。

 

無事ついてますように、とみんなでお迎えへ。
おもちちゃんとロビーへ行くもなぜかいない。
・・・え?
どこ??


ハノーファー空港把握できておらず会えず。
どうやら私は国際線到着の方に、ちいばあちゃんは国内線到着ロビーにいたようで、ちいばあちゃんが人に聞いてくれてようやく発見!
ちいばあちゃんすごい。


おもちちゃん、ちいばあちゃんを見つけるなり走りだして抱きついた。

 

 

感動の再開。
8か月ぶり。
今はLINE電話もできるから、近い気はするから有難いけど、やっぱり会えたのは嬉しかったみたい。

 

日本に忘れてきてしまった大事なぞうさんも持ってきてくれた。
リュックからぞうさん。

 

ドイツの涼しさと緑の多さに喜びながら帰宅。

おもちちゃんはぞうさんを抱きしめてテレビタイム。

 

30㎏のスーツケースをリクエスト日本食品でいっぱいにして持ってきてくれた。
重いのありがとう。
おもちちゃんはふりかけ大好き。
ふりかけもたくさん!
その中で、納豆ふりかけ?!
と思ったけど、これが意外においしい。
納豆は持ってこれないけど、と思ってのフリーズドライふりかけ。
においも納豆。
ねばりも納豆。
これはすごい。
ありがとうちいばあちゃん。

 

ちいばあちゃんだーいすき♡
とおもちちゃんうれしそう。
長時間フライトで疲れた胃に今日は野菜スープと気に入っているパン。

 

65歳にして長時間フライトお疲れ様です。
ありがとう。
とりあえず無事ついてよかった。
さてこれから3週間楽しみだな。