つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

ヴォルフスブルク美術館

どうも天気が怪しい。
日曜日雨でも行けるところ。。。
お店は閉まってるし。。。
美術館!
そうだ!
おもちちゃんが小さくてなかなか行きたいというのを忘れていたけど美術館いいね!
調べてみると、ヴォルフスブルク美術館がよさそう。
企画展のことは調べてこなかったけど、”ダダから現在までの共著”
という企画展だったみたい。
9月24日まで。

ヴォルフスブルク美術館 - (kunstmuseum.de)

 

日曜日だからか周りは閑散としていた。
チケット1人9€。
タッシェンと言われ、バッグか!とわかったことが地味に嬉しい。
(まだそのレベル。。。)
カバンはロッカーに入れてねということだったと思う。

こういう並べ方好きだな。

 

 

なかなか素敵な空間。
オレンジが効いてる。

 

 

ダリの映像作品もあったり。
おもちさんもイヤホンで音声聞いたり。

ほんとのおもちにみえるよおもちちゃん。
かわいいな。

 

 

オレンジがいいな。
あんまり好き!!っていう作品はなかったけど。

・・・ん?
これで終わり?!
どうも一階に展示の用意がしてある。
でも今は入れない。
常設展かな。。。
。。。これで9€か。
ちょっと高いと感じてしまった。

 

ミュージアムショップが素敵だったからまあいいか。
なかなか素敵なショップだった。

 

おもちちゃんにコマとおじぎアニマル。
かわいい。

 

美術館外のモニュメント?を見つけ、遊びたい!!と走り出すおもちちゃん。
どこでもとにかく動いていたいおもちちゃん。
元気だなー。

 

自転車置き場のスタンドもかっこいい。

 

そして折角ヴォルフスブルクに来たので、フォルクスワーゲン本社を見に。
かっこいい。
赴きあるなー。

 

帰宅後積み木で遊ぶおもちちゃん。

 

なかなか素敵な作品ですね。

この後、怪獣ぽてとが歩いて無残にも砕け散りました。