つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

ピンクボールの正体

なんでこんなに雨予報・・・
というくらい天気が悪い。
朝起きると午前中は天気がもつかも?!
という毎日。

ということで今日もスーパーツアー。
今日はエデカへ。
エデカは一番好きなスーパー。
ちょっと高いけどおしゃれだし、きれいだしなんか信頼してる。
パンはうちの近くのエデカが一番おいしいと思っている。

でもまだまだ知らないことだらけ。
この野菜はなんじゃろか。

 

こちらもなんじゃろか。

これはパイレーツオブカリビアンのクラーケンにしか見えない。。。
これ料理するの勇気いるよねー。

withおもちちゃんなのでとりあえず写真撮って後から調べよう!
と言いつつ未だ調べておらず。。。
いつか。。。

そして衝動買い。

なんか見た目に惹かれて購入。
かわいいしきっとおいしい♪
と思い開封。

ホワイトチョコに。。。なんか入ってる。
グミのようななんか薬草風味のやつが。。。
あ。。。思いっきり書いてあるじゃん。
ラクリッツって。。。
あのハリボーの黒いぐるぐるグミと一緒のやつじゃんーーー。
まあそんなにラクリッツ感は強烈じゃないけど。
西欧の方はラクリッツがすきなのね。
見た目に惑わせされるべからずドイツスイーツ。


お昼はちいばあちゃんがパスタを作ってくれた。
このおもちちゃんの顔!