つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

23.8/8 恐竜博物館

おもちちゃんはたろーさんと何回か行っている恐竜博物館へ。
私は初めて。
ちょっと楽しみ。

朝ごはんもしっかり食べてレッツゴー。

ちいばあちゃんが気に入っているドイツのクロワッサン。
0.55€とかだから驚き。
もう日本でクロワッサン高くて食べられないー!!


大きな恐竜がお出迎え。

 

中に入ると、かわいいうさぎ♪ピーターラビットみたいでかわいい。
土の中の様子も剥製で展示されていて面白かった。
モグラとかアリとか。

地下には水族館のような魚コーナー。ディズニーのような世界。
といっても水槽は9個くらいしかない小さな空間だけどなかなか興味深かった。

 

カメレオン動いてくれないかなーとみていたけど動かず。
すごい色。

 

休憩スペースはこんなアーティスティックな空間になっていた。

 

企画展は、台湾のアーティストによる作品。”地球かプラスチックか”
人間がプラスチックを発明し、それに依存している。
今人間はプラスチックに溺れている。


プラスチック問題をアーティスティックに訴えている。
この作家さんのセンス好きだな。
興味深く見れた。

 


上の階には大きな恐竜の化石や、鳥のはく製や鳴き声のクイズなど楽しめるスペースがあった。

なかなか見応えのある施設だった。