つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

ギリシャ2日目

さてあくる朝。
目が覚めると、おもちちゃんは180度回転して、大の字になって片脚をたろーさんの背中にでーんと乗せ熟睡していた。

近くのパン屋さんへ朝食を買いに。
徒歩8分。
暑い。
気温31度。ドイツは18度くらいだったのでとても暑く感じる。


住人の方にヤサス(こんにちは)と挨拶すると、
ヤーサス!と。
なるほど。延ばすのか。
こんな少しの挨拶でも楽しい。

しかしギリシャ、荒廃している感じを受ける。
大通りに出ると、まるでバンコクかベトナムのような雰囲気。(行ったことないど)
両サイドにびっしり路駐された車、整備されきれていない雰囲気、行きかうバイク、暑さのせいかな。


そこにポツポツとおしゃれな店舗もある。
その一つのベーカリーへ。

クロワッサンのクリームサンド?、クロワッサン、サンドイッチ、ブール?を購入。
ギリシャのパンはセモリナ粉を使用していて、もっちりしているらしいのでそのパンが食べてみたい。
ローカルパンを聞いてみるも、見た目で違うパンを選んでしまった。
店員さんごめん。
半分にカットしてくれるか聞いたらカットしてくれているようだった。

さてホテルに戻って朝食。
開けてびっくり。
先ほどのブール丸々一個入ってますやん!
Oh・・・多い・・・
おもちちゃんのおやつにしよう。
そしてあまりもっちりしていない・・・
おもちちゃんは気に入っていたからまあよし。
これで5.60€。
ドイツより物価安いかも。



真上を飛ぶ飛行機を眺めながら広いテラスでごはん。
広いっていいな。

いざハニアへ。
レンタカーを借りに行くと、受付の女性の感じが良くて一安心。
どこから来たの?
日本人だけど今はドイツに住んでいるというと、
日本すごく行きたい!全てが素晴らしい!なんでドイツなんかに住んでるの?!
と。笑
ドイツは好きじゃないと。笑
日本好きと言われると嬉しい。
海外に来てしみじみ日本はほんとに凄いと思う。
とりあえず全てのクオリティが高い。
その女性になんでドイツ嫌いなのか聞けばよかった。


そしておもちちゃんをすごくかわいい!とたくさん褒めてくれて、
名前も呼んでニコニコ話しかけたりちょっかい出したりしてくれた。
最後まで見送ってくれておもちちゃんもバイバイ!はしておばちゃんもにっこり♪
おもちちゃん、ドイツではハロハロ星人(Hallo!と道行く人に何度も挨拶する)なのに、ギリシャに来てから挨拶しない。
遅めの人見知り?

ホテル前にランチ♪


待ちに待ったシーフード!

海を眺めながら海鮮料理に舌鼓。
サラダ8.50€
ロブスターパスタ49.00€!

おもちちゃんはここでも遊具で遊ぶ。
ギリシャでも遊具あるレストランあるんだ。

そして最後にサービスでデザートまで出して頂いた!
ヨーグルトソフト?とレモンチェッロ。

おもちちゃんパクパク食べてご満悦。

そしてホテルへ!
着くとそこには海!
素敵なホテル✨✨✨

もう素敵すぎて…楽しみでしかない…
いやー…書きたいことが多すぎて一旦終わろう。
1日目後半は次回。