つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

初ブログ

2022年、10月。
たろーさん(夫)、おもちちゃん(娘2歳半)、ぽてと(犬3歳半)と私でドイツにやってきました。

 

あまりにも色々ありすぎて(良いこともびっくりなことも)折角だから記録しておきたいと思い、ブログを書きたいと思った。

色々書きたいと思いながらブログも持っていなかったのでなかなか初められず、怒涛のような日々が過ぎ、そして早8ヶ月。ようやくブログ開設!!
長かったーーー!

とりあえず生活はできるようになったが、未だ家具も揃わない(テレビ、ソファ、靴入れ、棚等ない)がらんとした家でドイツ満喫中。

 

さて、ここまでくるまでのことを色々書き留めていこうと決意し、今日も寝る。