つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

ギリシャ4日目 ハニア

今日も朝からパワーチャージ☆
朝のこの贅沢な朝食、空間、時間に幸せを感じる。
朝ごはんが大満足なので、ゆっくりブランチ☆

今朝は・・・
・グレープフルーツジュース・カプチーノ
・Yogurt bowl
・Seasonal fruit salad
・”Shakshuka”(目玉焼きみたい)
・”Sfouggato”(伝統的なスクランブルエッグ)

ヨーグルトボウルは、上にのっているフルーツが昨日と違う!
パンケーキも、フルーツサラダもフルーツの内容が少しずつ違っていて嬉しい。


”Sfouggato”という伝統的なスクランブルエッグ。
美味しかった。
(ハチミツはヨーグルトボウルのもの)
今朝もたくさん食べた。
たくさん過ぎて、日替わりデザートまでオーダーできできず。
今日もおもちちゃんはパンケーキを食べた。

今日はハニアの街へ行きたいが、おもちちゃんは海で遊びたいので、たろーさんがおもちちゃんと海で遊んでくれる間に私はホテル近辺で何が売っているか市場調査☆
お土産屋さんやスーパーを見て回る。

 

カラフルな塩発見。
珍しくていいかも。
1.80€。

オリーブの方たちがご挨拶してくれた。
かわいい。

 

オレンジ絞り機がドーンと構えている。
ジュースを買えるのかな。

 

おやこんなところにハイブランドサングラスが売っているじゃありませんか。
グッチ、プラダ、シャネルが7€なんて
お値打ちですね。
そんなばかな。

ミートボールやお豆の方たちとまた来るよとご挨拶してスーパーを後に。


お土産屋さんにはカラフルな焼き物や、オリーブの木で作られた食器、アクセサリーも売っていてなかなか楽しかった。

 

そしてホテルへ戻り、車でハニアへ。

おもちちゃん、既にお疲れ。

 

ハニアの街まで運転はなかなか怖かった(たろーさんが)
車線があるようでないし、バイクは両サイドにいるし、道もよくわからないしなかなか運転は怖かったよう。。。運転ありがとうたろーさん。

ギリシャの良い点は路駐も無料?
結構どこにでも停められそう。
崖のようなところに停めて、いざハニア!

こういう街の感じ久しぶり!

 

革のサンダルのお店もあって20€代から。
本革でそのお値段いいな!
買わなかったけどかわいかった。


着いて早々にアイスが食べたいとおもちちゃん。

 

 

狭い路地にお店が連なる。
色々見たけど、おもちちゃんがおもちゃから離れなかったりやはり街へ来るとなかなかな試練になる。
おもちちゃんのかわいいワンピースをたろーさんが発見。
結局おもちちゃんのワンピースのみ購入して夕飯へ。


ホテルのおすすめ店へ。

 

とにかくシーフード。
魚のカルパッチョ。

生ガキ!
オリーブオイルとレモンと岩塩で美味しかった~
生ガキなんて久しぶり。

 

エビ!
おもちちゃんもエビ大好きなはずなのに、ギリシャに来てからエビ食べず・・・
美味しかったけどなー。

 

タコとタピオカのマリネ?だったかな。
触感が面白かった。
タコはむにっとしていた。

 

海を眺めながらテラスで。
マネージャーさんかな?超絶美人なお姉さんがおもちちゃんをなんて愛らしいの!と言ってくれて色々お話した。
アジアが好きみたいで、親近感。
おもちちゃんと写真撮ってもらったけど、おもちちゃんかたまって表情かたい。

 

デザートにレモンジュースとラキを出して頂いて、おもちちゃんはジュースとして、大人はラキで割って頂いた。
おもちちゃん大満足。

 

立て続けにおやつを要求されぐずられたが、夕飯前に食べるとごはん食べないので夕飯後にと約束していたので。
最後にアイスで締めてホテルへ帰りました。

今日だけでアイス3つ。。。
食べすぎだな。。。