つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

ギリシャ5日目 1日海

今日は日替わりメニューのほうれん草のパイをオーダーしてみた。
うん。
おいしい。

 

そして今朝はQuinoaというものを頼んでみた。
説明を見る限りスイーツ系?と思いつつ待つとおしゃれスイーツが現れた。

クイノアかと思ったけどキヌアか!
キヌアとレーズン、りんご、ヨーグルトとメープルシロップ。
そりゃ甘いよね。
面白い食感だった。


ごっちみさん(ごちそうさま)をして遊びたいばっかりのおもちちゃんを遊ばせつつ、交代でブランチ。
目の前が海は有難い。


たろーさん追加パンケーキ。
この日はよく焼きで更に美味しかった。
向こうに見える謎プレートは、メニューのCrushd Avocado on multigrain breadのパンとアボカド抜きのやつ。
ポーチドエッグとサーモンのみ。
何を頼むんだこの日本人は。。。
と思われたかもしれないけど、笑顔でサーブしてくれた。
ここのスタッフの方は皆本当に感じが良くて嬉しい。


昨夜購入したクリチーチャと思われるものを試食。
ギリシャのブレッドスティックはほんのり甘くて美味しかったのでお土産にしたい。
見た目で買ったけど、思っていたものとはちょっと違った。
これはこれでよいけど求めてるのはどこにあるんだろう。
ビーツのクリチーチャ。

 

交代で海で遊ばせてる間に一息。
ベランダでジンジャービアーを頂く。
めっちゃ生姜!
いいねー良く冷えていて美味しい!

 

大人は交代で休み休み遊んでいるけど、おもちちゃんノンストップ。
ごはん行こうといってももっと遊びたいと。。。
恐るべし体力。
おもちちゃんこんがりというかしっかり焼けすぎて焼きおもちになってしまった。。。

 

今日もシーフードを求めて夕食へ。
ホテル近くの入ROUSSOSへ。
Roussos Beach-bar Restaurant - Restaurant in Agia Marina (business.site)
入るとお客さんゼロ。
え。。。大丈夫か。。。
不安を抱えながら注文。
店員さん感じいいし、景色もいいし、なぜお客さんいないんだ? 

 

サラダおすすめのきいてサラダと、フライドカラマリ、シーフードパスタを注文。

全部美味しかった!
2組お客さん入ってきたけど、この広いスペースでこの人数しか入らなくて大丈夫かと余計な心配をしてしまう。
大通りのお店じゃないからかな。
利用者としては満席でなくゆったりできて有難かった。

サービスのデザートも頂いた。
アイスクリーム。
アイスに目がないおもちちゃん大喜び。

 

黒猫ちゃんが、なんかちょうだいと寄ってくるのもかわいかった。

今日も一日いい日だった。
このホテルだと動きたくないなー。