つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

ギリシャ9日目後半 最後の晩餐は緑。

ついにラストナイト。
無事イラクリオンに到着し、ホッとする。
無事何事もなく帰ってこれてよかった。
こんなに弾丸な予定じゃなかったのに、結果かつてない弾丸になった。
疲れた・・・でも行けてよかった。


イラクリオンの港からホテルまで歩くと猫ちゃんがたくさん。

 

真上を通る飛行機を間近で見れて楽しかった。
写真では小さいけど、本当に離陸直後の飛行機なので近かった。

 

もうへとへとで、夕飯食べに行く元気もないけど、最終日だし食べるもの何もないしたろーさんが調べてくれたお店へ。
その前にアイス。。。
本当はごはん前にあげたくなかったけど。。。
サントリーニでアイス食べたい言うのを、時間ないし船が着いたらと約束してしまったので。。。

たろーさんリサーチのアイスクリーム屋さん。
アイスだけ売ってるお店珍しいな。
ドイツも含めてあまり見ない気がする・・・
種類豊富でよくわからず、クッキーなんちゃらにした。

 

おばあちゃん店員さんが、他に試してみる?
とおもちちゃんにスプーンでくれた。
至る所で子供に優しい。

 

ここまで徒歩10分。
そしてレストランへ。
道なき道をゆく。
色々整備されてない感を感じる。

 

更に歩くこと15分。
。。。遠い。。。疲れた体にこの暑さ。
レストランに着くまでに寝そうだ。。。

 

そしてようやく到着。
。。。誰もいない。
おじさんがテレビみながら店番している。
薄暗い。。。
一抹の不安がよぎる。。。

お値段は良心的。
パンはサービスかな?



魚も厨房で見せてくれて、たろーさんがきびなご?をチョイス。
どう調理されるのかもわからないけど。。。

注文したのは、
・ビール×2
・小魚

・季節の茹で野菜
・シーフードパスタ

 

 

。。。衝撃が走った。
想像と違いすぎて。。。

え、これもしかして食べたらおいしいやつ?
と、試してみるが。。。
うん。美味しくない。
まずズッキーニくたくたに茹でたら美味しくないでしょ。
そしてこの何かわからん緑の葉っぱの集合体も美味しくない!
まあ見るからに美味しそうには見えないけどさ。

・・・レモンかけたらいけるか?
このレモン半分切りにも多少衝撃だけど。
・・・うん、これは無理だ。
ごめんなさい。。。レモンだけ完食。

謎。
謎すぎる。
これをメニューに出すということはギリシャの方はお好きなの???
それともあった野菜茹でたけどイマイチだったけど出しちゃえーみたいな?
だって盛り付けもイマイチ。。。

 

小魚はフライとして出てきた。
たくさんだった。
でももう緑の衝撃が大きすぎてあまりすすまず。。。

シーフードパスタは麺柔らかめ。。。
シーフード美味しかった。

。。。まさかの最後の夜にハズレとは。。。
口コミはよかったらしいけど。。。
なかなか衝撃的な夕飯だった。
やっぱ最後はリゾートで締めたかったな。
今回は難しかったけど、次回への糧にしよう。


そして荷物を何とか詰め込んで、スーツケース25㎏+400g。
スルー出来なかったらどうにか詰替えよう!ということでもう就寝!!


出発の朝。
ホテル経由で予約していたタクシーが迎えに来てくれる。
とても感じのいいお兄さん。

心配だったスーツケースは問題なくスルー。
よかったー。

重い荷物を預けて保安検査を抜けると、空港充実してる!
ブランド店はないけど、お土産はたくさん売っていた。

コスメ類もかわいくてたくさんあった。

 

この顏気になるー。

 

この蜂蜜スーパーで買おうか迷って買わなかったけど空港でたくさん売っていた。
どこのがいいかわからなくてパッケージに惹かれたけど買わず。。。
空港に売ってるなら確かだろうと思ってしまう。
買えばよかった!

 

ブランドはコスメ類はそこそこあった。
このボトル好き。

 

そして10:40発。
無事離陸。
おもちちゃんは窓の外を楽しみ、さすがに疲れて寝ちゃった。
おもちちゃんお疲れさま。

空の上からドイツ。

初のバケーション。
トラブルなく楽しく無事帰国出来て何より。
幸せな時間だったなー。
たろーさんありがとう。

来年はどこへ行こうかな♪