つんぞー日記inドイツ

ドイツでの出来事の日記。渡独後のあれこれを書きたい。。。

念願のじゃがいも饅頭

午前中は天気がもちそうだ!
と急いでスーパーへ!
今日はちいばあちゃんがじゃがいも饅頭を作ってくれるから買い物!

ちいばあちゃんのご飯が食べたいと思っていたけど、こんなに毎日作ってもらうのは申し訳ないと思っていた。
が、ごはん作るのは苦じゃない。と!!!
なんと!!!
料理が苦の私にそんな有難いこといいんですか?!とちいばあ亭をしてもらっている。
ありがたやーーーー。
私は朝ごはんのみ担当。
ありがたやーーーー。

 

今日は念願のじゃがいも饅頭。
渡独前の最後に食べたかったのに果たせなかったウィッシュリスト。。。


今日はKauflandへ。
訳したら”買い物の国”かな。
確かにカウフは大きい。

こんな大きなマシュマロ発見!

バーベキューで焼くのかなー。

 

色々気になるものを購入。

これ美味しかった!
六花亭のフリーズドライ?イチゴの入ったチョコと似てる!!
これは中に入っているのがラズベリー。
これはリピートしたい。



これも美味しかった!
青のプレッツェル入りのが美味しい。
クラシックはキャラメルポップコーンで美味しいけど甘い。
プレッツェル入りはプレッツェルにもキャラメルがっつりかかってるんだけどいい塩気。
甘い中に塩効いてるのいいよねー。

 

なんとなく目についたポテトチップス。
ハニーバーベキュー。
開けた写真撮ればよかった。
細長いこのサイズの紙みたいなポテトチップスが数枚入っていた。
。。。この形にする必要あるんだろうか。
と素朴な疑問を持つ。
そこにお金がかかっているんだろうかとか思ってしまう。
そして。。。ハニーバーベキュー感あまり感じない。
おしゃれさが勝った感じの商品だな。

 

 

そしてビール!!
たろーさんが、気になるビール買っていいよ!と言ってくれたので試してみようと購入。
ありがとう!
フルーツビールを3本。
左からざくろ、ナチュラルサイダー、パッションフルーツ。
結論。
全部ジュース。笑


そして念願のじゃがいも饅頭。
おいしかったー泣
ちいばあちゃんがドイツ来て初めて作ってくれたチンジャオロースを食べた時もなんかホッとした。
日本に帰ってきた気がするー泣 と思った。(和食じゃないけど。)
じゃがいも饅頭食べて日本を感じた。

ありがとうちいばあちゃん。